2012年3月24日土曜日

「HOPE」後記。






いつも、
自分が参加、主催させて貰っている感想とか
色々、言葉にするのはどうかな?と、思い
書かないのですが、

「HOPE」だけは、特別です。

先ず、
改めて、足を運んで下さった皆さん。
出演して下さった皆さん。
開場のサムズアップの皆さん。
カメラクルー。
協力してくれた皆さん。

背中を押してくれた皆さん。
心の支えになってくれた皆さん。

皆さんのお陰で開催し、
無事に終了出来る事が出来ました。

心から、感謝しております。

今回は、
「チャリティ イベント」という言葉を
掲げませんでした。

これは、自分の想いです。

詳しい事を文にするのは苦手なので
どう書いて良いのか分かりません。

ですが、
音楽に力を貰っている一人。
音楽の力を信じている仲間の集まりとして

3/11にやれる事、
「HOPE」としてイベント名を付けて
昨年開催した想いを、
そのままに開催したかったからです。


やはり、
昨年とは、空気が違う。

昨年はチャリティと付けましたが
今年は、そんな事をアピールせずに
開催したかったのです。

正直、巷に蔓延る
似非チャリティとも分けたかったし。

結果として、皆さんの想いが
沢山詰まった一日となりました。
自分もびっくりする位。
昨年以上に、沢山の笑顔と会う事が出来ました。

終了後、
出演して下さった皆さん。
出店して下さった皆さん。
設置させて頂いた募金箱。
全てを併せて112,747円。

ありがとうございました。

この皆様からの気持ちの塊は、

後日、
昨年から東日本大震災を受けて
開催した宮城県石巻市での「心の音楽祭」に
全て託しました。

直接、この音楽祭の実行委員長、
内海さんとその仲間達にお会いして
お話を伺った上で、納得して託しました。

必要な物を買って送れば?。とか、
信頼出来る財団に。とか、
色々ありましたが

自分の想いとして、
音楽で集まったお金です。

現地の音楽の場に託したかったのです。

家が流されてしまっても
地元が福島の原発の近くでも、
小さい子供を養いながらも

心の音楽祭の力を信じて、
ひとつになろうとしているこの人達に
心を打たれたからです。

しかも、今回会えた関係者の方は皆女性。
女性は、強いですね。

「心の音楽祭」で
笑顔を共有、確認できる人が
一人でも多くの人が楽しめますように。

9月に開催予定との事です。
石巻が笑顔で溢れる一日を楽しみに
出来る事は、協力していきたいと思っています。
皆さんとも、一緒に遊びに行きたいです。

そして、
「HOPE」来年も、開催したいと思っています。
快く、協力してくれる人が沢山居て
自分は幸せものです。

エゴの押しつけになっているんじゃ?って
ぶっちゃけ、心配になってたけど、
みんなが、同じ方向を向いてくれて居るんだって
よく分かりました。

結構、ナイーブなんで
色々考えちゃうんですよ。

言葉にはできません。
得意じゃ無いんです。

賢くやれません。
賢くないんです。

態度で示します。

背伸びも出来ないし。
無理も出来ない。

ただ、
開催を心に決めた、2011年の想いが薄れないように。
これからも、続けたいです。

放射能の事とか、色々あるけど

その日に、いきなり人生の分岐点に立たされた人が
沢山の立場で、沢山居て。
会いたくても会えないくなってしまった人も沢山居て。

そういう場所が直ぐ近くの環境で、あるって分かっていながら
何も出来ない、やりきれない思いもある中で

自分達は
なんだかんだ、自分優先で平和に暮らしていて、、、。

だけど、笑う為に産まれたから
なるべく多くの人と笑っていたいって思いが一番で、、、。

そんな言葉にできない想いを、
「HOPE」で感じて欲しいです。

言葉じゃ、やっぱ書ききれて無いと思う。
また、楽しい場所で会った時に
乾杯しながら話でもしましょー!!。






0 件のコメント:

コメントを投稿